受診案内

無料低額診療事業

無料・低額診療事業を実施しています。医療費でお困りの方はご相談ください。

林病院では、患者さんの受療権・療養権を守る取り組みとして、社会福祉法の定める「無料又は低額診療事業」の届け出を行い、2010年から同事業を実施しています。医療費でお困りの方は、ご相談ください。

『無料・低額診療事業』とは?

生活困難な方が、経済的な理由によって医療を受けることを制限されることがないよう、社会福祉法に基づいた事業のことです。当クリニックは平成23年よりこの事業を行っています。

どんな人が利用できるの?

この制度を利用することができるのは、病気・失業・倒産などの経済的な理由により、診療費の支払いが困難な方で、当クリニックの医療費等減免規定に該当する方です。

利用するには?

この制度の利用を希望される方は、精神保健福祉士(PSW)、または受付にお申し出ください。無料・低額診療事業の対象になるか、お話を伺います。
(プライバシーは厳守いたします)

対象となる医療費は?

当クリニックの診療費および保険調剤薬局の金額が無料または低額になります。

申請に必要なものは?

収入明細書など、所得がわかる資料のご提出をお願いしています。
また、初診は予約制ですので、お電話でご相談ください。


【お問合せ先】けやき通りメンタルクリニック
       岡山市中区浜623-1 TEL.086-272-8570 FAX.086-272-8571

PAGE TOP